屋根の修理やリフォーム・、葺き替え工事業者の紹介サイト

加盟工事店募集中

電話番号0120-690-287

土日祝日もOK!

24時間電話受付

フランス瓦,スペイン瓦の特徴からみた人気対決!


フランス瓦,スペイン瓦の特徴からみた人気対決!

皆さん、洋瓦で人気のフランス瓦とスペイン瓦、この2つの瓦の特徴を比較して果たしてどちらの方が人気があるのか知りたくありませんか?

フォームで相談フォームで相談

複数業者に相見積りで
失敗しない屋根工事を!

最短20秒で一括見積依頼!

実績のある地元の優良業者を
ご紹介いたします。

フォームで相談 0120-690-287 24時間対応
フォームで相談 0120-690-287 24時間対応

フランス瓦は日本の瓦と違い、一枚一枚色が違う

report_24_02img

フランス瓦の特徴はなんといっても、一枚一枚瓦の色がことなる事です。これは日本、色が統一の瓦とは真逆の考えかたですよね。

もちろん色が一枚毎に色がちがう事で、隣の家と同じ配色の屋根の色みを再現する事はできません。

あなたの家のオリジナルの屋根瓦という様な感じです。フランス瓦はスペイン瓦と種類や特徴が似ているのですが、スペイン瓦より品質・価格ともに最も高いと言われています。その理由として、フランスの文化である、「景観保全」が関係しています。

景観保全を屋根で分かりやすく言うと、近隣の屋根とこれから新しく建てる屋根の「色を揃えて浮かない」様にしないといけない法律です。

その為、周りの屋根の色にそろえる為に化粧土に色づけをしてアンティーク調のエイジング加工をする様です。そうする事により、周りの屋根の色と合わせる事ができるので、「あっ新品の瓦だ」と遠くからバレない様なクオリティーを出す事ができます。

デザインが良くても、耐久性は?と思う方もいますが、30年は必ず持つ耐久性がありますので、メンテナンスがほとんどいりません。

これから洋瓦を検討している方は是非、ハイクオリティのフランス瓦にしてはいかがでしょうか?

スペイン瓦は雨に強く、天候によって瓦の色が変化します

report_24_03img

スペイン瓦は雨に強いと言われています。性質は粘土でできているのですが、きめ細かい為水分の浸透が少なく、雨水を弾いてくれますので雨漏りしづらい瓦の1つです。

またスペイン瓦もフランス瓦と同じで、一枚毎に色が異なりますが、実は雨が降ると色が変化します。これは瓦を作る際に自然の色合いを出す為に焼くのですが、その際に酸化現象の為色が自然に変色するとの事です。

つまり、環境に応じて変色する瓦という事です。もちろん長く使用すると初期に比べて、瓦が色あせてくるのですがそれも味があって良い感じです。

例えるなら、「本革素材が使えば使う程味がでる」と言った感じでしょう。瓦通の方は是非スペイン瓦でしょう。

果たして勝者は??

結果的には判定は引き分けです。共に魅力的な特徴があるので、この記事を参考にどちらが良いのか瓦屋さんに相談をして決めましょう!


私達がお客様の屋根工事を
最後までサポートさせて頂きます!

全国対応無料相談ダイヤル

土日祝日もOK! 24時間電話受付

電話番号0120-690-287

無料簡単見積を開始する

屋根の工事が完成したらお好きなギフト券をプレゼント!

当社がご紹介した優良工事店にて屋根の工事が完了しましたらお知らせください。ご成約金額に応じて(上限金額無し!)キャッシュバックとしてギフト券を差し上げております。ギフトカードは、Amazon、JCB、VISAの3ブランドの中からお選び頂けます。

※AmazonはEメールタイプのギフト券となります。

【サイトご利用上の注意】

※お見積り依頼及び各工事店からのお見積り提示、各種お電話・メールでの相談はすべて「無料」になります。

※工事店の紹介数は最大3社、お客様のご要望に沿って最適な工事店を選定しご紹介しております。

※見積りは提携工事店よりお届けします。より正確なお見積りをお届けするため、詳細の確認で複数工事店からご連絡がいくことがございます。予めご了承ください。

※屋根コネクトでは、すでに工事店が決定されている方、最初から契約のご意思が全く無い方などへは、弊社登録工事店の紹介をお断りしております。

※提携の工事店には、過度な営業を控えるよう厳重な注意を行っております。評判の悪い工事店には即時弊社から登録を解除できるものとしておりますので、何か問題がございましたら弊社までご一報ください。

※屋根コネクト経由にて屋根工事のご契約をいただいた方へは、契約金額に応じて(上限金額無し!)キャッシュバックとしてギフト券を贈呈しておりますので、ご契約が成立次第、規定のフォーマットにて申請くださいますようお願い申し上げます。(受付期間:契約から6ヶ月間)

お好きなギフト券プレゼント