屋根の修理やリフォーム・、葺き替え工事業者の紹介サイト

加盟工事店募集中

電話番号0120-690-287

土日祝日もOK!

24時間電話受付

「無料点検」をきっかけに住宅トラブルが年間2,000件超え

「無料点検」をきっかけに住宅トラブルが年間2,000件超え


「無料点検」をきっかけに住宅トラブルが年間2,000件超え

昨日の毎日新聞で、住宅の無料点検をきっかけに不安をあおって不必要な契約、もしくは不当に高い金額での契約を迫るトラブルが多発していると掲載されていました。

「住宅無料点検」トラブル相次ぐ
http://mainichi.jp/articles/20180322/ddm/013/040/024000c

記事によると、国民生活センターへの相談は年間2,000件を超え、8割以上が60代以上になるそうです。

フォームで相談フォームで相談

複数業者に相見積りで
失敗しない屋根工事を!

最短20秒で一括見積依頼!

実績のある地元の優良業者を
ご紹介いたします。

フォームで相談 0120-690-287 24時間対応
フォームで相談 0120-690-287 24時間対応

「たくさんの虫の卵の写真」で不安をあおる手口も

「屋根がゆがんでいる」「屋根がずれている」など、「外から見てもこうなってますよ」という部分から話を持ち掛け、実際に点検をした後に「地震で崩れる危険性がある」「シロアリがいる」という形で不安をあおり、契約を迫るそうです。
中には、虫の卵がたくさんあるような具体的な写真を見せられて契約をしてしまったケースもあるとのこと。

確かに、実際に虫の卵の写真を見せられたら不安になってしまいますよね。他人事として聞けば「なんでこんなことで騙されてしまうんだ」と思いますが、実際に自分が同じ立場に置かれたら冷静にはいられないと思います。

対策は「とにかく冷静に複数業者の話を聞くこと」

対策としては、とにかく即決はしないこと。 「期間限定のキャンペーン価格です」とか、「今、手が空いているので、今ならお安くしますよ」とか、様々な理由をつけて悪徳業者は契約を迫ってきますが、それが妥当性がある値引きなのかは判断が難しいところです。
実際に、キャンペーン価格で安くてお得になった、と思って契約をしたら、一般的な料金よりも高かった、なんてことはざらにあります。

よほどのことが無い限り、その日限定の価格というのはありませんし、仮にその業者ではやってもらえなかったとしても、同じくらいの価格でやってもらえる業者さんは他にもあります。

まずは冷静になって、いくつかの業者さんから見積を取って比較をしてみましょう。

周りの方に日頃から注意喚起を!

また、実際にトラブルの当事者になることの多い、60代以上の方々は、まだまだ「インターネットで屋根業者の見積比較をする」ことが簡単にできることをご存知でない方が多いです。
もし、周りにそういった方がいらっしゃれば、日頃からインターネットで簡単に複数業者の見積比較ができることを伝えておきましょう。


私達がお客様の屋根工事を
最後までサポートさせて頂きます!

全国対応無料相談ダイヤル

土日祝日もOK! 24時間電話受付

電話番号0120-690-287

無料簡単見積を開始する

屋根の工事が完成したらお好きなギフト券をプレゼント!

当社がご紹介した優良工事店にて屋根の工事が完了しましたらお知らせください。ご成約金額に応じて(上限金額無し!)キャッシュバックとしてギフト券を差し上げております。ギフトカードは、Amazon、JCB、VISAの3ブランドの中からお選び頂けます。

※AmazonはEメールタイプのギフト券となります。

【サイトご利用上の注意】

※お見積り依頼及び各工事店からのお見積り提示、各種お電話・メールでの相談はすべて「無料」になります。

※工事店の紹介数は最大3社、お客様のご要望に沿って最適な工事店を選定しご紹介しております。

※見積りは提携工事店よりお届けします。より正確なお見積りをお届けするため、詳細の確認で複数工事店からご連絡がいくことがございます。予めご了承ください。

※屋根コネクトでは、すでに工事店が決定されている方、最初から契約のご意思が全く無い方などへは、弊社登録工事店の紹介をお断りしております。

※提携の工事店には、過度な営業を控えるよう厳重な注意を行っております。評判の悪い工事店には即時弊社から登録を解除できるものとしておりますので、何か問題がございましたら弊社までご一報ください。

※屋根コネクト経由にて屋根工事のご契約をいただいた方へは、契約金額に応じて(上限金額無し!)キャッシュバックとしてギフト券を贈呈しておりますので、ご契約が成立次第、規定のフォーマットにて申請くださいますようお願い申し上げます。(受付期間:契約から6ヶ月間)

お好きなギフト券プレゼント