最短20秒で一括見積依頼!
実績のある地元の優良業者を
ご紹介いたします。
ふと疑問に思う時があります。台風は1年間に何回きて、ピークはいつなのか・・・いつ台風がくるのか分からない・・・
それによって雨漏りをする恐れがある状態は不安です。まずは台風が来るピークを把握しましょう。
それに合わせて屋根の補強や修理をする計画をしましょう。
複数業者に相見積りで
失敗しない屋根工事を!
最短20秒で一括見積依頼!
実績のある地元の優良業者を
ご紹介いたします。
気象庁が台風の発生回数を1981年~2010年の30年の平均回数を集計しています。
出典:http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/average/average.html
そのデータによると、7月~10月が平均3回~5回は発生し、上陸回数は毎月1回といった頻度のデータになります。
つまり「7月~10月は毎月台風が上陸する」と想定しておくべきだといえるでしょう。
出典:http://www.asakurahouse.com/article/14931390.html
台風が接近する前にできる事は何か?まずは現状の屋根の状態をチェックしましょう。
以下チェック項目になります。こちらを参考に、お家の屋根を見てみましょう。
屋根に登る際にはくれぐれも、足元に注意をしてください。
□瓦、板金、スレート屋根のズレや割れが無いかの確認
□棟部分の破損や漆喰(しっくい)の劣化の確認
□雨樋に落ち葉やゴミが詰まっていないかを確認
□天窓などの窓枠のパッキン部分の劣化確認
まずはこの4つを確認しましょう。
出典:http://sapporo.areablog.jp/
page.asp?idx=1000007601&post_idx_sel=10385638
もし雨漏りをしている場合には、ご自身で確認や修繕はしないで必ず、屋根業者さんに確認してもらいそのまま修理してもらいましょう。
ご自身で屋根に登ると、雨の後なので滑りやすく事故に繋がってしまいます。絶対に自分では登らない様にお願いします。
屋根業者さんに依頼をする場合には、大体の雨漏り状況を伝えなければいけません。
その際には、「何箇所雨漏りしているのか」「どの様に雨漏りをしているのか」を伝えましょう。
雨漏りの仕方は色々あります。
言い方の度合いにより屋根業者さんでしたらある程度、状況は把握できるでしょう。
以下の様な言い方で伝えると屋根業者さんも分かりやすいので是非参考にしてください。
「天井からポタポタ垂れてきます」⇒かなりヒドイ状態
「天井に染みています」⇒雨の度合いにより雨漏りになる手前の状態
「側面が染みています」⇒窓枠のパッキンか、壁内部の水通りが原因の可能性
屋根コネクトでは屋根の雨漏り時の屋根修理を承っております。お気軽にお電話にてご相談くださいませ。
全国対応無料相談ダイヤル
土日祝日もOK! 24時間電話受付
0120-690-287
当社がご紹介した優良工事店にて屋根の工事が完了しましたらお知らせください。ご成約金額に応じて(上限金額無し!)キャッシュバックとしてギフト券を差し上げております。ギフトカードは、Amazon、JCB、VISAの3ブランドの中からお選び頂けます。
※AmazonはEメールタイプのギフト券となります。
【サイトご利用上の注意】
※お見積り依頼及び各工事店からのお見積り提示、各種お電話・メールでの相談はすべて「無料」になります。
※工事店の紹介数は最大3社、お客様のご要望に沿って最適な工事店を選定しご紹介しております。
※見積りは提携工事店よりお届けします。より正確なお見積りをお届けするため、詳細の確認で複数工事店からご連絡がいくことがございます。予めご了承ください。
※屋根コネクトでは、すでに工事店が決定されている方、最初から契約のご意思が全く無い方などへは、弊社登録工事店の紹介をお断りしております。
※提携の工事店には、過度な営業を控えるよう厳重な注意を行っております。評判の悪い工事店には即時弊社から登録を解除できるものとしておりますので、何か問題がございましたら弊社までご一報ください。
※屋根コネクト経由にて屋根工事のご契約をいただいた方へは、契約金額に応じて(上限金額無し!)キャッシュバックとしてギフト券を贈呈しておりますので、ご契約が成立次第、規定のフォーマットにて申請くださいますようお願い申し上げます。(受付期間:契約から6ヶ月間)